むすび丸係長、つくりました。 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 全般 » むすび丸係長、つくりました。

スポンサーサイト


むすび丸係長、つくりました。

ペーパークラフトbefore
「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」で購入したこのペーパークラフト。

購入翌日にKとNがそれぞれ作ってみました!!


ワタクシK、何を隠そう(はさみでまっすぐ切れなかったり、定規で直線を引いても曲がってしまったりするくらい→)不器用ですから…
作る前からかなり心配。

カッターで切るべきか、はさみで切るべきか、迷いながらも切り取り開始。
制作時間は35分~なんて書いてあるけど、もちろん切ってる時点でオーバー

作成途中
なんとかかんとか切り終えまして…
組み立てます。

なんと、このペーパークラフトは「作り方」が存在しません。
山折・谷折や切り取り線の表示はありますが、組み立ては自分で考えましょう!という商品。
少女マンガ雑誌の付録を組み立てていた頃を思い出し、組み立て。
接着には両面テープを使いました。

組み立て終えて分かったのですが、足→体→頭 の順番で組み立てるのがよい感じです。
それぞれを組み立ててから全部をくっつけようとすると、確実に失敗します(経験済み)


紆余曲折を経て(!?)出来上がったのがこちら。
完成
スポーツバージョンのむすび丸係長・おすわりバージョンです。
なんと靴底まで書かれている、とても細かい作り

Nが作成した、甲冑バージョンと一緒に
むすび丸ズ

不器用なKでも作れましたから、みなさんも是非作ってみてくださいね~
関連記事
コメント
非公開コメント

