仙台空港臨空公園へ行ってきました! - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 岩沼 » 仙台空港臨空公園へ行ってきました!

仙台空港臨空公園へ行ってきました!

仙台空港の近くに飛行機の見える公園ができたという事で行ってきました

空港近くの公園と言えば、震災前はすぐ北側に飛行機型の滑り台が印象的な公園があり、
子連れで遊びに、飛行機ウォッチングに、都会の喧騒を離れてまったりするために…多くの方々が訪れていました。
しかし一帯は津波の甚大な被害を受け、残念ながら訪れることができなくなってしまいました。

そのような中で、そちらに代わる憩いの場ができた!とのこと。
どんな様子か気になりますね!
場所は南西側。3000メーター滑走路の端です。

airportpark

山側より離着陸が見られます

450

airportpark

airportpark

airportpark

体力増進のための健康遊具。
背のばしベンチや平均台

airportpark

airportpark

こちらのほうに惹きつけられるとは…もう子供ではない証拠
子供から大人まで楽しめる公園です。

日よけにぴったりな東屋には飛行機の発着時刻表が掲示されていますので、どれくらい待てば飛行機が見られるかチェックできますよ。
便利

airportpark

熱中症が心配される天候です。お出かけの際は帽子や日傘などがあるとよいですね
駐車場、自動販売機もあります


より大きな地図で 仙台空港臨空公園 を表示

(しうらむ)

関連記事
コメント
非公開コメント