石巻の街を知ろう スタンドアップウィーク - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 石巻 » 石巻の街を知ろう スタンドアップウィーク

石巻の街を知ろう スタンドアップウィーク

石巻最大のお祭り「川開き祭り」まであと2日です。
その石巻で現在行われているのが、石巻2.0によるSTAND UP WEEK(スタンドアップウィーク)
「川開き祭り」当日を含む期間、街を知り、街を楽しみ、街の未来を語るまちづくりウィークとしイベントを開催しています。

standupweek

なかでも期間中ずっと開催しているのが「オープン!!イシノマキ」
石巻の市街地内34カ所の場所や店舗にそれぞれ20枚の写真を掲げ、それらを見て周り街を、復興の現在を知ろう、という取り組みです。

各拠点に掲げた20枚の写真がすべて見られるインフォメーションセンターIRORI石巻にまずは行ってみるとよいかも!

photos

Ishinomakifactory

写真は創業当時のお店の様子、被災当時の様子、多くの人との交流の様子を写した写真だったりと、街の魅力を発見できるようなものとなっています。

地図は参加各店舗で配布しているほか、インフォーメーションセンターIRORI石巻(中央2-10-2)でも配布しています。

STAND UP WEEK(スタンドアップウィーク)についての詳しくはこちらをご覧ください!

(しうらむ)

関連記事
コメント
非公開コメント