【8/9 完成後の写真アップ】気仙沼に龍王、現る! - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 気仙沼 » 【8/9 完成後の写真アップ】気仙沼に龍王、現る!

【8/9 完成後の写真アップ】気仙沼に龍王、現る!

8/9(木) 完成した龍王の写真をアップしました!



チェーンソーアート世界チャンピオンの城所ケイジさんによる、龍王プロジェクトが、
現在気仙沼市地福寺の隣地にて進行中です
今月中には完成予定とのこと。

製作期間中はどなたでもご自由に見学できます。

当センターの気仙沼担当の2人も、昨日見学をしてきたそうですよ。

龍王プロジェクト1
龍王プロジェクト2
龍王プロジェクト3
龍王プロジェクト4

一本の木からチェーンソーで龍王を彫る、ダイナミックですね。
龍の力強い表情が青空に映えてかっこいいです写真を見たKはあまりのかっこよさに惚れてしまいそうでした(笑)


龍王の製作現場はどなたでも見学できるのですが、
地福寺の近くにはがれきの仮置き場があります。ダンプなどの作業用車両の往来が激しいので見学される場合は地福寺さんの駐車場に車を停めさせていただくのがベストです。
製作現場の近くには羅漢かかしが建てられています。併せてご覧になってはいかがでしょうか。


大きな地図で見る
地福寺の隣地で製作が進められていた「龍王」がついに完成しました!
ダイナミックかつ繊細に表現された姿は、まさに職人の技です。
風雲をまとい雄々しく天に昇る龍王を、ぜひご覧ください。

龍王追記1
龍王追記2
龍王追記3
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント