唐桑の豊かな海が、あなたの出番を待っている(かも?) - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » スポンサー広告 » 気仙沼 » 唐桑の豊かな海が、あなたの出番を待っている(かも?)



唐桑の豊かな海が、あなたの出番を待っている(かも?)

気仙沼市北部にあたる唐桑半島。ここは牡蠣の養殖で有名な地域ですが、津波で大きな被害を受けました。あれから1年ちょっと経ち、ここでも「地域の復興」と「これからの地域づくり」のために、地元の人々やNPO団体が協力して新たな動きが出ています。その一つが、震災直後から唐桑地域で地域の支援活動を行っていたRQ唐桑と、地元の漁師さんたちによって立ち上げられた「海の体験センター」と「唐桑創生村」です。
ここでは漁業体験や地元の人々との交流を目的とした様々な活動を行っています。興味のある方はホームページをご覧いただければ幸いです。

(ほや丸)
関連記事
コメント
非公開コメント

