観光物産センター 登米・南三陸フェスティバルがオープン! - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 南三陸 » 観光物産センター 登米・南三陸フェスティバルがオープン!

観光物産センター 登米・南三陸フェスティバルがオープン!

登米市迫町中央通り商店街に、登米と南三陸のおいしいものが一同に介した観光物産センターがオープンしました

南三陸町の水産業支援などを目的に子供から大人までが交流できる拠点として誕生したこちら。

その名も登米・南三陸フェスティバル

DSC_0086_convert_20120718140233.jpg

南三陸町のタコ、ワカメなどの水産物や登米市の米や新鮮野菜を主に仕入れて販売をしています

festival

matsunoyasan

noritaro

南三陸福興市T シャツ

goods

登米市には3カ所の仮設住宅や借り上げ住宅で約2700人の南三陸町の方々が避難生活を送られています。
懐かしい地元の味が近くで手に入るのはいいですね!

そして物産センターの他には、復興支援センターや、災害に対応する為に災害救援物資の備蓄倉庫も併設。
訪れた際には展示ブースで、岩手、宮城、福島の子供たちが支援された使い切りカメラで撮った写真展が開かれていました。

photos

商品の継続した販売とそれらの購入。
さらに、このようなセンターを通じて多くの方が震災への理解を深める機会が増え、息の長い支援につながっていくことを期待したいですね!

ただいま販売する商品を幅広く取り揃える為に、たくさんの生産者の方々に商品を持ち込んでいただけるように出品者を募集中です。
被災した方が製作する手工芸品の受託販売も行っています。

flag

営業時間
午前10時~午後7時。
年中無休


大きな地図で見る

(しうらむ)

関連記事
コメント
非公開コメント