楽しくてお手軽な気仙沼みやげをお探しなら… - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 気仙沼 » 楽しくてお手軽な気仙沼みやげをお探しなら…

楽しくてお手軽な気仙沼みやげをお探しなら…

気仙沼名物のスイーツといえば、あの気仙沼を代表するキャラクター、「ホヤぼーや」を使った、「ホヤぼーやサブレー」が有名です。オリジナルのホヤぼーやサブレは、パイナップルクリーム(ほやが「海のパイナップル」と呼ばれているので)を「ホヤぼーや」の焼印が押されたクッキーでサンドしたものがスタンダードですが、その「ホヤぼーやサブレー」に新たな仲間が登場しました! 
ジャーン

サブレ1

見つけた場所は復興商店街南町紫市場にある「コロッケ コロちゃん」の店先です。かわいいでしょ? で、袋からを取り出してみると…、

サブレ2

このような感じなのです。今までの「ホヤぼーや サブレー」に比べて見た目が、
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても、派手になりました。
ちょっと寂しいのは、あのパイナップルクリームがサンドされていないことですが、この9枚入りで350円! なら、気仙沼土産としては、お手軽なお値段ではないでしょうか…。

おいしいでチュー


お味については、南三陸の「ゆめ多幸鎮 オクトパス君」からも、お墨付きをいただいております


(ほや丸)
関連記事
コメント
非公開コメント