ねんりんピックまであと100日!! - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 仙台 » ねんりんピックまであと100日!!

ねんりんピックまであと100日!!

Kです。

ロンドンオリンピックやパラリンピックの日本代表選手の顔ぶれがだんだんそろってきましたね
熱い戦い、見逃せないですね


さて、宮城県でもこの秋、あっっっっっっつい戦いが繰り広げられること、ご存知でしたでしょうか?

それが、ねんりんピックです。
「ねんりんピックって何?」という方のために、Kがきちんとリサーチしております

(以下、仙台市ねんりんピック推進室WEBページより抜粋)
『ねんりんピック』の愛称で親しまれている『全国健康福祉祭』は、60歳以上の方を中心として、スポーツや文化種目の交流大会を始め健康や福祉に関する多彩なイベントを通じ、あらゆる世代の方たちが楽しみ、交流を深めることができる総合的な祭典です。 平成24年の第25回大会は、宮城・仙台で開催されます。

総合開会式は平成24年10月13日(土曜日)仙台市陸上競技場にて開催されます。
交流大会は平成24年10月14日(日曜日)~15日(月曜日)の期間に開催され、会場は競技種目によって異なります。
総合閉会式は平成24年10月16日(火曜日)に東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)で行われます。


なるほどー。
Kも「ねんりんピック」という言葉自体は知っていたんですが、「愛称」だったとは知りませんでした

今日、7月5日は「ねんりんピック開催日まであと100日」です。
みなさん、がんばってほしいですね。

ちなみに、競技はテニスや卓球などのスポーツから、囲碁、健康マージャンなんてのもあるんですよ!

総合開会式と総合閉会式は、入場整理券があれば無料で観覧できます。
観覧ご希望の方はこちらからお申し込み方法をご確認ください。
関連記事
コメント
非公開コメント