先週の福興市にて。 - みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ

みやぎ観光復興支援センター スタッフブログ ホーム » 南三陸 » 先週の福興市にて。

先週の福興市にて。

今更ですが、先週開催された「福興市」でKが購入したものを紹介します

オクトパス君マグネット
オクトパス君マグネットでチュー。
2個1組、300円でチュー。
Kの自宅に1セット、そしてセンターにもう1セットいまチュー。
Kは、一目見て「かわいい欲しい!」って惚れてたでチュー。

と、オクトパス君が言ってますよ。
あじさい
あじさいのピンバッジです。
こちらもKが一目ぼれしたもの。
繭細工でできています。作りが繊細!!
そしてこの台紙「Atelier Yes」って書いてあるのが何ともオシャレ
Kは時々ブラウスの襟につけています。

繭細工といえば、
おきあがりこぼし 茶
やぁ。
おきあがりこぼし
起き上がりこぼしです。
バリエーションが豊富でどれを買うか迷うくらい、
どのキャラもかわゆいのですが、
Kはくまさんシリーズ2体を購入。
くまさんたちは、Kの部屋の癒しスペースに住んでいます。

たなばたたま
現在、Kの家の玄関に飾っているのが、「たなばたたま」。
繭玉で作った織姫と彦星、そして七夕飾り。
Yes工房のスタッフさんが手作りで作っていて、織姫・彦星の表情も微妙に違います。

短冊に注目!
短冊に「七夕」って書いてあるのがわかりますでしょうか?細かいっ!!
「仙台七夕」が終わる8月初旬までは飾っていようと思います

(おまけ)
福引の景品です。
福引景品!
EXILEのTシャツ。
EXILE好きなKはルンルンです
関連記事
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-04 17:24 │ from URL

みぃ様 「たなばたたま」購入についてお返事です

「南三陸復興ダコの会」のホームページ(http://store.shopping.yahoo.co.jp/ms-octopus/index.html)にフリーダイヤルが記載されています。平日10時~17時までの受付となりますので、そちらにお問い合わせください。

情報発信担当 K

2012-07-05 09:43 │ from みやぎ観光復興支援センターURL

福岡市に住む者です。7月末に仙台に旅行を計画しています。牛タンも楽しみですが、何より、被災地をこの目で見たい、と言うのが今回の旅行を思い立った理由です。不謹慎!と思われるのでは・・・とも思ったのですが、最近では、テレビや新聞でも、たまにしか震災関連の報道はありません。(原発問題はは別ですが)被災地に行ったからといって、何をするわけではないのですが、この目で見ることも無意味ではないのでは・・・と思い続けてきました。短い時間ではありますが、出来れば石巻まで行きたいと思っています。何か、アドバイスいただけたらありがたいのですが。どこに行ったらいい、とか、こういうことはやめた方がいいとか・・・

2012-07-09 15:32 │ from 田中圭子URL

田中圭子様

コメントありがとうございます。
はるばる福岡からの旅行をお考えなのですね。
福岡と比べると、夏の宮城はかなり涼しく感じるかも知れませんね。
「不謹慎」などと思わず、被災地の現状を目で見て、感じたことを周りの人に伝えてください。

石巻までの所要時間は、センターのブログ(http://miyagikanko2011.blog.fc2.com/blog-entry-41.html)を参考になさってください。

石巻市中心部に、先月復興マルシェができました。
そちらでお食事をされてはいかがでしょう。
石巻まちなか復興マルシェ(http://matinakamarche.blog.fc2.com/)といいます。

被災地は観光地とは違います。
良識ある行動をお願いいたします。(ピースサインで記念撮影、お酒を飲みながらの視察などはもってのほかです)

石巻は海産物がとてもおいしいところです。
お気をつけていらしてください。
そしておいしいものをたくさん食べて帰ってくださいね♪


情報発信担当:K

2012-07-09 17:23 │ from みやぎ観光復興支援センターURL